漆黒の英雄

メイプルストーリーのぽぷらサーバーにひっそりと佇む闇黒奴と言う人物のブログ。メイポの終焉まで見守ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は新作買ってないなぁ


やっぱりバルドはいいよね。
  1. 2016/11/29(火) 16:26:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱○が楽しいです

最近更新してなかったので更新。私です。
最近はxox360でFPSを楽しんでいるのですが、やはり据え置きゲーム機と言うのはスペックが高く、グラフィックは綺麗だし読み込み時間も短縮され、かなり快適にプレイできますのう。

友人宅でFPSを始めてから幾分か経ち、今では何とか最高難易度でクリアも出来る様に。
とは言ってもネット対戦とかすると勝率はそんなにないんですがね。
HALOシリーズも結構やってるんですが、5が今度出るとかで楽しみ(xboxOne持ってないけど)

halo4.jpg

一応HALOは1のリメイク、3、reach、4、はプレイしてるんですがよく練られた世界観が良いですよね。
あと個人的に好きなのがバイオショックシリーズ。初代は簡単なのもあって実績は全て取りましたし、インフィニットはハードまではクリアしました。

513TtQzXkKL.jpg

初代は荒廃した海底都市で狂気にまみれたホラーチックな作風なのに、インフィニットでは空中都市を舞台によく練られたSFシナリオなのが良い。それと様々な特殊能力と好きな銃器を使い合わせて戦うシステムも良い。

時に話題は変わるが、エロゲ会社のひとつ、Lump of Sugarが10周年記念として、タユタマ2を出すそうですな。
アニメ化し、ファンディスクまで出した同社の有名作ですが、7年越しに2を出すとは……
しかも新作2つのレシートとか添えてハガキで送ると、アペンドディスクをくれるらしい。
欲しいけど、新作2つ買うのは結構費用かかるし、アペンドの内容も微妙そうだから見送りですな…
まあ2は買うけどな(恐らく)

取りあえず生存報告みたいな感じで更新したわけですが、とりわけ変わった事なんてないんだよなぁ……結婚前提で付き合ってる子ができたくらいか。
  1. 2015/08/27(木) 20:40:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近浪費がヤバい

OPが恰好良かったので買ってしまったエロゲ。
作品自体は微妙な評価らしいんだけど、こう……OPが魅力的だと買ってしまう。



でもlumpの作品は割りと好きだから、と言うか原画が萌木原先生だとそれだけで楽しめるから大丈夫だろう……
それよりも最近クリアしたこっちの作品も中々良かった。


最初攻略ヒロイン固定で、その後4人攻略すると6人目が攻略可能。全員攻略するとラストシナリオが解放されるんだけど、その内容が良い。各ヒロインのシナリオでテーマとなっていた「家族の在り方」「距離が離れている関係」「互いを想うが故の気持ちの擦れ違い」「保護からの巣立ち」と言った感じの内容が、ラストで主人公達によって説かれ、物語を終結に導くってのが凄い。
各ヒロインをラストシナリオの布石の為だけに使っていたって言う思い切った作りは斬新だと思う。
共通までのシナリオだとただの平凡な話なのに、物語の核心に迫るとロストテクノロジーやら重力トランスポーター、月と地球の友好だとか話の規模が大きくなるのには驚いたな。



そんなこんなでファンディスクも買っていたから時々プレイしてるんだけど、これPS2版及びPSP移植版のヒロインの後日談も混じってるから、移植版もプレイしなきゃ完全に話が分からないと言う作りなんだよなぁ。
仕方ないのでPC版として逆移植されたのを買ったけど、まんまとハメられてる感が否めないわ……
まあ全体的なシナリオも書き直しているらしいし、新鮮な気持ちでプレイできるだろ(適当)時間が無いけどな!
  1. 2014/12/04(木) 17:37:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近忙しいのは忙しいんだけど

大分古いけど前から欲しかったエロゲを買った。
戦女神シリーズは戦女神MEMORIAしかやった事無いけど、中々面白い。
ストーリーは鬱っぽいけど戦闘バランスはおおざっぱなものの、楽しい。

trt.png

発売当時はパソコンの要求スペックが高過ぎてプレイが難しいユーザーも多々いたそうだが、今となっては普通に動く模様。
だがアペンドディスクがパーフェクトガイドブックを買わないと手に入らないみたいだが、別で買うのも悩む。
まあやり込んで更に欲しくなったら買おうとは思うけど。

iku.jpg

にしても絵はまだ最近のエロゲにも劣らないのは良いな。
この会社の絵は割と好きだからって言う補正がかかってるかも知れないが。
クリアしたら戦女神VERITAを買おうと思っている。これよりは安いしね。


  1. 2014/11/12(水) 03:22:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

帰郷の時期やで

また動画を作ってみたゾ。エロゲのプレイ動画だけどな!

  1. 2014/07/24(木) 02:49:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

闇黒奴

Author:闇黒奴
職業:ヒーロー
レベル:175
所属ギルド TANATOSU
万年猫耳帽子の英雄。
誇れるものはぽこにゃん様(猫)との親密度だけ。

ぶろぐぱぁつ

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ 「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中! 「神採りアルケミーマイスター」応援中! 戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中! 装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。 『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク(相互リンク大歓迎)

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

